2023年(株)メル新年祈願

昨年に続き、本年も役員一同で、河北郡津幡町にある清水八幡神社に新年祈願に行って来ました。

 

なんとも心温まる、そして背筋がシャキッとして、清々しい気持ちになるのは、きっと神様に触れられている感じがするからなんだろうなと、ふと頭によぎります。

 

日々いろんなことがあり、次々とこころがざわつくこともありますが、踊らされることなく、冷静に客観視できているのも、「自分の物差しなんて、ちっほけで、まだまだ未熟。だからこそ、一生懸命に誠意を尽くさないと!」と、心に決めているからなんだと、境内にいて、そう思いました。不思議ですね。なにげなく思ったことでも、こうしてブログにあげれるくらい、しっかりと感じ取れるなんて。

 

清水八幡神社さまにご縁をいただいてから、こうした思いを抱くようになって、何事においても焦らなくなりました。そして自然体にいられるようになったおかげで、仕事においても、プライベートにおいても、うまくことが進むようになりました。

 

自然体でいられることのありがたさを、しみじみ感じ、

2023年も一歩ずつ前に進みたいと思います。福鈴のお守りがそっと私の背中を押しているようで癒されます。