エッセンシャルワーカー個別無料相談会1月14日

私たちが日常生活を維持していくために、無くてはならない職業に就いている人々を意味する「エッセンシャルワーカー」。新型コロナウイルス感染症により、エッセンシャルワーカーの重要性が注目されました。エッセンシャルワーカーは、目の前にいる誰かのために頑張り続けなければならない状況にあると思います。

 

私は看護師ということもあり、医療従事者からの相談も多くありますが、最前線で戦うエッセンシャルワーカーに対する尊敬や労いの気持ちが少しでも伝わるよう心がけ、「できる人ほどうつになる」という言葉がありますが、そういう方ほど本当に素晴らしい人財であり、ぜひ活躍していただきたいという思いで対応しています。

気を張った状態が続きゆっくり休めないこともあると思います。すこし頑張るのをやめて、今の気持ちをそのまま吐き出してみませんか。

様々なストレスや困難がありながらも落ち着いて働くための大切なポイントが5つあります。ゆっくりとお話をお聴きしながら、お伝えしていけれたらと思います。

 

次回予定:2023年2月23日 13時半~15時半 金沢福祉用具情報プラザ2階

*この事業は金沢市から委託を受けた「つながりサポートプロジェクト金沢」が実施しています。

※エッセンシャルワーカーに限らず、金沢市在住・在勤・在学の女性の方であれば、どなたでもご相談いただけます。