研修登壇:こころとからだの安全対策

昨年度に続いて今年度もお声掛けいただき実施しました。株式会社やまと商事様経営方針発表会での全体研修です。会場は昨年同様の松任文化会館ピーノ。

 

従業員のためにより良い研修となるべく、研修内容を何度も打ち合わせしました。社長様をはじめ心温まる思いが伝わり私もがんばりました。

 

内容 :こころの安全性とからだの安全性  

ストレスマネジメントとアンガーマネジメント

全員で机を並び替えグループワーク準備

付箋を使ったグループワーク

お題「安全~自分自身が安全に働くためには?」

シェアタイム&ディスカッション

総評と職場の安全

 

計75分のお時間をいただき、白熱した研修となりました。みなさん良いコミュニケーションが取れたようです。

みなさんの笑顔が職場の力となりますね。このグループワークで出た付箋の意見をまとめ壁新聞としてPDFにして

やまと商事様に送ります。「ここまでしてくれるんですか、なんとありがたい」とのお言葉をもらいましたが、

せっかくの研修をその場かぎりに終わらせないのが(株)メルの研修スタイルです。喜んでもらえてなによりです。