令和5年三谷地区合同運動会

令和5年5月28日(日) 令和5年度三谷地区合同運動会が三谷小学校グランドで開催されました。

 

雨天の場合、社会体育大会は順延なしの中止で小学校のみ体育館で開催されるところでしたが、ご覧の通り時おり強い日差しの時もありましたが雲の多い絶好の運動会日和でした。

 

4年ぶりに小学校と合同で開催され、三谷小学生全校生徒9人による「若い力」や障害物リレー「乗りこえろ三谷っこ」赤組・白組に分かれての綱引き「心を合わせて引きあえ三谷っこ」その他リレーやダンスなど全種目全員参加で地区のみなさんをはじめたくさんの応援をもらい、みんなのびのびいい笑顔で、元気をたくさんもらいました。

各町会別に12のチームにわかれてブルーシートやテントをはって場所決めされていましたが、さすが三谷地区はとても仲良し。親睦をさらに深めて、あちこちで笑い声が飛び交ってます。私もしゃべりっぱなしでした( ´艸`)高齢化がますます進んでいる中、こうした運動の機会や、来月から始まる朝市など、みなさんと顔を合わすことがなにより私はうれしい。田舎ならではのつながりを大切にしていきたいと切に思います。