AED救命サポーター証

頭が真っ白になることを前提にAEDはつくられている。

 

まずはアプリで、操作は難しくないと知って下さい。

 

AEDを動かすのは勇気じゃない。知識だ。

 

⇧これは公益財団法人日本AED財団のチラシから抜粋しました。先日日本赤十字社石川支部に行った時いただいたチラシです。

 

救命サポーターアプリをダウンロードして、救命サポータープロジェクトのteamASUKAの一員になろう!

 

Eラーニングやゲームの機能もあり、大人から子どもまで、みんなで使えるアプリです。Eラーニングでは心停止現場をドラマ仕立てで再現。あなたならどうやって救命処置を行いますか?正しい方法をドラマの一員になって学ぶことができます。

AED N@VIの機能ではAEDを地図上で確認できるため、アクセスすればどこにAEDがあるかわかります。まだ登録されていないAEDを見つけた際には、端末の位置情報をオンにしてAEDの登録にご協力ください。登録にご協力いただくと、ポイントが付与されます。ポイントでゲームができたり、救命処置のクイズができたり、楽しく学びを深めることができます。

私はとても共感したのですぐ一員になりました。みなさんもいかがでしょうか。

 

詳細はここをクリック 公益財団法人日本AED財団 ホームページ 

アプリ版ダウンロードはこちらから。

Android  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dawncorp.aednaviapp

iOS  https://itunes.apple.com/jp/app/id1567351854?mt=8