R5年12月3日 終活ガイド資格2級認定講座 

終活ガイド資格2級認定講座

 

12月3日(日)北國新聞文化センター本部教室にて開催♡

 

この資格は話題の終活でセカンドキャリアを構築できる、業界で唯一の認定資格となります。

 

今回、参加者全員無事資格取得されました。

 

おめでとうございます㊗️🎉

 

 

 

大変熱心にご受講いただき、ありがとうございました☆☆あらためて感謝いたします。

 

私は看取りが多い看護師時代を過ごしました。終末期看護では、もうお話もできない方々をケアし、人生の最期に立会いました。おだやかな、とても安らかなお顔をしている人ばかりとは実際いかなかった経験もしています。だからこそ、思うのです。『終わりよければすべてよし』という言葉があります。できれば私の人生これでよかったと思いたい。

 

私は終活とは、そのための活動でもあり、終活は、そのための『思いやり』なんだと思っています。残される方々に対する『思いやり』そして、悔いなく生きるための自分に対する『思いやり』です☆

 

終活を広めたい。このあつい思いで、私はかなざわ終活協議会を立ち上げました。

 

ただいま賛同してくださる仲間を募集しています。

 

一緒に楽しく今を自分らしく生きるための活動をサポートしませんか?

 

ぜひご連絡下さい。お待ちしてます。

 

#終活 #かなざわ終活協議会 #終活ガイド資格 #株式会社メル #メンタルならメルにおまかせ