ケアワーカー科(職業訓練)講師のお仕事

(株)グレートの11月ケアワーカー科(職業訓練)講師のお仕事で、今日はGREAT BASEにいました。

 

私は介護職員初任者研修に加えてケア・コミニケーションや救護・救命救急、メンタルヘルス対策、職場ハラスメントの種類と予防対策などを担当しています。

 

今日は今年最後の授業で内容はケア・コミニケーションでした。ケア・コミニケーションは全部で30時間受講すると検定試験が受けれます。合格するとデジタルバッジとデジタル認定証明書があたります。可視化しきれないコミュニケーションスキルを客観的に証明できるので、就業にとても有利な資格です。

 

でもね、その分内容がとっても濃いの❣️今日も張り切って授業したよ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

緑が多く木の温もりがあるGREAT BASEは学ぶ場として最高の環境です。グレートの社員さんも他の講師の方々も個性的で優しくて、とっても素敵です。

 

自分の得意分野を活かせる講師の仕事は大好きです❤️

毎日が充実してるのは幸せですね。ありがたいです。

 

明日は相談業務のお仕事です。明日も笑顔でがんばります💕

#介護人財を育てたい #介護職員初任者研修 #50分授業 #ケアコミニケーション #緑は癒し #GREATBASE