家庭用アクアポニックス『おさかな畑RECTANGLE 25L・35L』を展示

県内最大級の環境イベント『いしかわ環境フェスタ2023』に北菱電興株式会社様の全面協力のもと実現した(株)メルの初出展は2023年の思い出ヒストリーNo.2です。

 

(株)メルはエコライフ・エシカル消費ゾーンで、家庭用アクアポニックス『おさかな畑RECTANGLE 25L・35L』を展示させていただきました。

 

決して私1人では、なし得なかったこの参画。北菱電興株式会社様にたくさんご協力いただいたおかげです。インテリアグリーンを持ちより、展示ブースを私のコンセプト通り見事に表現して下さったのみならず、様々な部門の社員様が二日間一緒に展示ブースを盛り上げて下さりました。本当にありがとうございました。

 

アクアポニックスはSDGsとも親和性が非常に高く、17項目の目標のうち11項目(33指標)に該当し、アクアポニックスの仕組みは「小さな地球」とも呼ばれています。

 

魚を飼育することで微生物が自然発生し、魚の排泄物を微生物が分解。植物がそれを栄養素として取り込み、植物によりろ過された水を再び魚の水槽へと戻すことで、自然界と同様の循環サイクルが出来上がります。

 

私はアクアポニックスの水の音を聴き、勢いのいい植物や癒しのメダカさん達をながめるこの時間がとても好きです。SDGsを意識した癒しの空間づくりをあなたの職場やご家庭でもいかがですか?

 

お問い合わせはこちらhttps://www.merumiyamo.com/

 

#アクアポニックス #小さな地球 #癒し空間 #北菱電興株式会社 #株式会社メル #メダカ